FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-22

今年最後の休み

今年最後の休業日を利用して山梨県へ行きました。HP上のリンク先にあるように私は「織田信長の史跡巡り」を趣味でやっています。10月11月と武田家滅亡をテーマに(格好いいなぁ)回りました。
10月は夜行バスで甲府へ行ったのですが今回は自家用車で行きました。閉店後の午後8時に出発。中央道5時間の道のりで目的のパーキングエリア(PA)に到着しました。あと1時間早く到着していれば健康ランドにでも泊ろうと思ったのですが出発時間を考えるとPAで泊ろうと決心。後ろの席で横になりました。ストップ・ザ・アイドリングの掛け声むなしくP・Aのトラックはエアコンをつけているのかずっとエンジンをつけっぱなしでした。窓を少し開けて寝たのですがそんなに寒くないのになぁと思いつつ睡眠。
午前5時半頃起床。トイレで洗面と歯磨きして6時前に出発。「大月インター」で一般道へ出て第一目的地「岩殿山」ヘ向かいました。駐車場に車を停めた私の目に飛び込んできたのが朝靄から覗く「富士山」でした。何の予告もなしに突然「富士山」を見たので、正直畏怖の念を抱きました。そしてその姿は「岩倉具視の5百円札」の裏に描かれたものでもあります。その後岩殿山へ登ったのですが何度も富士山があるのを確認していました。
大阪にいると山の後ろにさらに山がある風景なんて想像できないので非常に感動した次第です。
20061122140808.jpg

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

2006-11-15

「24」が終わる・・・

晩御飯が終わってどっぷりと今浸っているのが「24シーズン5」です。全24話中20話まで見終わりました。いつもこのあたりにくると寂しさを感じてしまいます。ハラハラ、ドキドキ、イライラから解放されるのに魅力ある登場人物に会えなくなるからでしょう。
「24」を見てしまうと「アンフェア―」なんか茶番にしか見えません。それにゲスト俳優が映画でおなじみの人なのがまたいいです。シーズン5は「ロボコップ」のピーター・ウェラー。憎たらしい・・・
個人的にはビル・ブキャナンのスマートなスーツ姿が好きです。激務のCTU(テロ対策ユニット)の指揮を執りながらきちっとスーツを着ているのが格好いい・・・って書いても見ていない人にはわからないでしょうから是非見てください。でもシーズン1からちゃんと見ないとだめですよ。
24top5.jpg

2006-11-13

どう思いますか

昨日11月12日プロゴルファー中島常幸が優勝したそうです。私はゴルフはしないので詳しくは知りません。ここで取り上げたのはやっぱり「目」のことです。
約20年前中島常幸といえばメガネがトレードマークでした。それが近視矯正手術「レーシック」を受けてメガネ無しが一般的になったのですが数年前からメガネをかけています
これは手術が失敗したのではなく近視が治ったために老眼が出てスコアの記入が不便になったからではと想像しています。
同じくハリウッド女優のニコール・キッドマンもレーシックを受けたと宣伝されていましたが昨年公開の「インター・プリター」ではかなり度のきついメガネをかけていました。いつ手術を受けたのか知りませんが結局メガネなりコンタクトが要るようです。
いずれにしてもレーシックが貴方をメガネから永遠に解放するのは不可能だったみたいです。実際レーシックの案内と取り寄せたら推薦人・監修の先生はメガネをかけていました。老眼が出る年齢の人は老眼鏡が必要と書いていました。
レーシックでメガネが不要になるのは40代半ばまでの世代でしかも何十万円の手術代が出せる一部の人用なので決して保険適用にはならないでしょう。
interpreter.jpg
プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。