--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-17

思わず興奮

9月15日、3ヶ月ぶりの信長史跡めぐりで中津川方面へ行きました。
今日の目的地は徳の城・馬篭城・落合城・丸山城・阿寺城・千旦林城・苗木城です。
前日午後10時に「ルートイン恵那」にチェックイン。翌日に備えました。
明けて15日外を見ると雨・・・。TVの天気予報も恵那地方一日中雨・・・。それに寒い。予定では最初に馬篭に行って県道17号を下って来ようと思っていましたが、まだ本降りになっていないうちに徳の城へ行こうと決心しました。
徳の城は中津川の前山(1350.7メートル)へ行く途中の1250メートル地点にある城跡です。ネットで調べた情報に従い、イノシシ除けのゲートの前に車を停め、安物のカッパに身を包み登山開始です。雨はほとんど降らず1時間15分後、目的地に到着しました。40分ほど休憩と撮影をして下山です。曇っているのですが一瞬だけ日が差して地面に私の影ができました。登りで体力の半分を消費したらしく、下りは2、3個山城を回った後のように足の踏ん張りが弱っていました。
無事下山して車へ戻る道を歩いていて何気に左のほうを見ると・・・ニホンカモシカがこちらを見ていました。
ニホンカモシカ

「写真撮らせてや」とやさしく話し掛けながらバッグからカメラを出してパシャ。その音に驚く様子もなくもう一枚ズームで。逆光なのでストロボを焚きましたが逃げず。でも私が一歩動いた瞬間、さっと逃げ去りました。多分土地の人にとっては見慣れた光景でしょうが野生のカモシカを見れたのは私にとって感動ものでした。でもクマでなくてよかった。それと感動したからと言って疲れは取れませんでした。
スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。