FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-25

世間は広いようで

6月は福井県福井市へ行きました。昨年は岐阜県土岐市。一昨年は滋賀県長浜市。その前の年は鳥取県鳥取市。いずれも共通していうのが蛍の養殖をしている所です。でも帰宅してから気づいてばかり。そこで今年は出発前から蛍を見ようと思っていました。
第一目的地は一乗谷。夜ホテルに到着後、見に行こうと思っていたのですが立体駐車場で一々係りの人に出してもらわないといけないのでこの日は止めました。
翌日、鯖江市へ移動。ここで地元の人に蛍が見れるところを聞くと「河和田」が共通していました。夕方6時でもまだ明るい時期。鯖江では断念して敦賀へ行きました。
目的は風呂へ入るため。事前に調べていたスーパー銭湯へ行きました。そう色々な種類の風呂はありませんでしたがゆっくりできました。出てからダメもとで従業員のおばちゃんに蛍の見れる所はないか聞きました。「私はわからんけど訊いてあげるわ」と親切に常連の女の人に訊いてくれました。その方はこの間見に行ったところだと言ってそこを教えてくれました。礼を言って私は食事をしていました。するとその方の友人宅裏で見れるということを伝えに来てくれました。さらに案内までしてくれるとのこと。ホントに感謝感謝です。

残念ながら乱舞とはいきませんでした。まだ旬には早すぎたのと雨上がりのジメジメした時ではなかったからです。来月再挑戦します。
ところでこの案内してくれた方は敦賀の人なのに私が自分の住所をいうと知っているとのこと。それは友人が同一区内に住んでいるからだというのです。よく友人宅へ行くそうなので再会を約束しました。
スポンサーサイト
2010-06-10

リアルな恐怖

昨日、島根県の人から恐怖話を聞きました。
島根県の有名人は多々いますがその方の近所(本当に近所です)が竹内まりやさんの実家です。
ということで山下達郎氏が一緒に来られているのも見るそうです。

まりやさんの実家は由緒正しい御家柄。
当然帰省した時はお墓参りに行かれるそうです。
察しの良い方はお気づきでしょう。
お墓参りには達郎氏も一緒に行かれるそうです。
そして見てしまうのです。
墓場にたたずむ達郎氏を・・・
yamashita_convert_20100610105437.jpg
プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。