2012-12-31

2012.12.31

今年も今日で終わりです。
今年は10月以降、親父の病気でバタバタしました。
また次男が京都で下宿、長男もバンド活動であまり家にいなくて
嫁さんと二人のことも増えました。
だから二人でイルミネーション見に行ったり
関空へ遊びに行ったりと外食する機会も増えました。
また今までよりもお袋や親父と話す時間も増えたような気もします。

昨日、次男が下宿先から戻ってきて
年末恒例の「にぎり長次郎で晩飯を食おう」をしました。
夏に長男と来た時に間違ってウニを出されました。
私は好き嫌いが激しく、
ウニ、カニミソ、イクラ、エビは絶対に食べなかったのに
そのウニを食べた時に驚きました。
それまでウニ風味せんべいとか、○○寿司のウニしか知らなかった私は
ウニとは・・・臭くもクセもない食材だったのだと初めて知りました。
次にカニミソ・イクラも食しました。
全然違う。
かつて次男が○○寿司のウニとは全然モノが違うというのは本当でした。
「にぎり長次郎」で一年最後の贅沢できて本当に良かった。

そしてこれが今年最後のブログです。

スポンサーサイト
2012-12-25

福留が阪神に来ます

この一件で中村GMの株が上がるようなら
もはや阪神に未来はありません。
たとえ来年上位、または優勝しても全然うれしくありません。
だから私は中村のボケがGMを退くまで
阪神の応援をやめ、中継も見ません。
応援団もこんな阪神で本当にいいと思っているのでしょうか。
来年甲子園に閑古鳥を呼び、
球団オーナー、社長、中村のボケを我が阪神タイガースから
永久追放してもらいたいと思います。
このままでは阪神タイガースはブラック企業になってしまいます。

2012-12-24

12月16日 中之島にて

関空のイルミネーションがパッとしなくて今度は中之島へ行きました。
あったかくて日曜日という事もあり多くの人出で賑わっていました。

帰りに「りときや」という居酒屋へ行きました。
まず私はそれほどアルコールは好きではありません。
また鶏肉もあまり好きではありません。
なのに焼き鳥専門の居酒屋へ行きました。
ノンアルコール・ビールがある。
そして焼き鳥以外のメニューが豊富。
という事でこの店にしました。
家内と二人でたっぷり食べて(食べたのは私です)
5000円ちょっととは安い。
新年会はここにしようかな。
2012-12-20

12月4日 関空にて

映画「ハッピーフライト」を観て飛行機一機を飛ばすためにその裏で一生懸命働いている人々のプロフェッショナル魂にいたく感動しました。
元々飛行場が大好きな私にとって本当に素晴らしい映画でした。
そんな私が今一番気に入っているドラマが[TOKYOエアポート東京空港管制保安部」です。
ストーリーよりも空港で働いている人達を見るのが楽しみなのです。
というわけで空港に行きたくなり
また関空でイルミネーションイベントをやっているのを知り
行ってきました。
送迎デッキでのイルミネーションは・・・がっかりでした。
色の変わるツリーが一本あるだけ。
IMG_0003_convert_20121220165317.jpg IMG_0004_convert_20121220165642.png
でも夜の滑走路を見れたのはよかったです。
それにしても風がむちゃくちゃきtかった。

2012-12-03

12月2日の惨劇

昨日12月2日AM8時ごろ中央道笹子トンネルで崩落事故がありました。
今朝(3日)の午前の時点で9人の方が亡くなっています。
御冥福をお祈りします。
今から7年前に大月の岩殿城へ行った時に利用しました。
その時、意外に長くて古い感じがしていたのですが
1977年開通だったとは・・・
私は電車移動が嫌いで自動車利用がほとんどなので
今回の事故は本当に不安を掻き立てるものでした。
2012-12-01

今年もあと31日

今年も最終月になったのに全然そんな気分ではありません。
でも正月三が日をどう過ごすかは考えだしています。
元日は「大阪市営地下鉄108駅(120駅は間違いでした)完全制覇の旅②」
2日から3日は愛知岐阜へ行こうとは思っています。

ところで昨日営業に来た人と話していたのが来シーズンの阪神。
福留と交渉したとのニュースにお互い唖然。
やっぱり中村はアホです。
こいつはマネージメント、ディレクション能力のかけらもないのに
経験があるだけで能力があると思い込んでいる底抜けのアホです。
またそんな奴に白羽の矢を立てる球団は輪をかけてアホです。

悔しいけれど何年も前からジャイアンツが
生え抜き選手を育て上げる、またそれに応える選手を獲得している
そういった状況が見て取れていました。
これを手本できないのが阪神球団です。
私はたとえ最下位になろうとも
来年は自前の選手で身の丈に合った野球をしてもらいたいです。

でもこれだけは言いたい。
中村、新井兄は頼むから阪神から出ていってほしい。
福留は阪神に来ないでもらいたい。
プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる