FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-17

東京行き

台風26号が近づく10月15日、東京の長男を訪ねました。
富士山を楽しみしていましたが、雲で下半分しか見えず残念でした。
今まで東京へ行ったのは3回。
83年8月「アメリカ横断ウルトラクイズ」の予選。
第一問で敗退して大阪へ即戻る。
88年11月新婚旅行の帰り、日光へ行くために成田空港から浅草へ。
浅草は宿泊しただけ。
07年5月群馬県へ行くのに前日東京駅近くで宿泊。
行きは榊原郁恵と同じ車両。
という具合で、都内で一日過ごすのは初めてです。
朝、三軒茶屋で長男と合流してお台場へ行きました。
目的は「マダム・タッソー」を見に行くことです。
電車を乗り継ぐと時間がかかりそうなのでタクシーで行くことにしました。
この時の運転手が抑揚のない喋り方で
「本日は御乗車ありがとうございます。
どちらへ行きましょうか。
どのようなルートで行きましょうか」と話すので
ロボットみたいな人やなぁという感想を長男は漏らしてました。
ところがこのロボット運転手はお釣りの計算ができないロボットでした。
代金4990円で1万円を出したところ、
何度も計算し直して挙句の果てに
「4110円のお釣りです」
「5010円です」と私が訂正して下車。
まだ新人なのかなと思いつつ、雨の中「デックス東京ビーチ」へ向かいました。
昼ご飯を食べた後、いよいよマダム・タッソーへ。
エレベーターで上の階へ行くのですが、その中に居たのは
1017131.jpg
すごい。触ればもちろん蝋人形ですが、見てる分には皮膚の感じ、そこに浮かぶ血管は本物です。見とれてしまいます。続いて迎えてくれるのは
1017132.jpg
ジョニー・デップは映画やTVで見た通りなんですが、ブラッド・ピットはちょっとなぁと思ってしまいます。ブラピ・ファンは怒るかも。意外だったのは思っていたより大島優子は小さく、ダルビッシュ有はでかかったことです。
1017133.jpg 1017135.jpg
最後に大好きな女優の1017134.jpg
見終わって外へ出ると雨・風が強くなっていていました。都心の方を見てから
1017136.jpg
ヴィーナス・フォートへ。
1017137.jpg 1017138.jpg
この後、品川で待ち合わせを約束して長男は学校へ行きました。私は渋谷を雨の中ウロウロ...
1017139.jpg
長男と夕食を品川駅近くで済まして分かれました。21:07品川出発。家に着いたのは24:15。名古屋と違って楽な1日でした。
スポンサーサイト
2013-10-13

阪神の今シーズンが終わりました

昨日の藤波先発で和田はすっかりメッキが剥がれおちました。
藤波先発を提言した中西も同じです。
今年も終盤打てない病にかかり、回復することなくシーズンが終わりました。
これからあの無能を自覚しないバカGMが動き回ると思うと本当に腹立たしく感じます。
それにしても今年の戦力の情けないこと。
ほとんどが外様でしかもほとんど活躍できない者ばかり。
これなら若手選手をもっと使えばいいのに。
まず新井兄弟、日高、福留、今成を即解雇すべき。
藤井もたまに出すぐらいでもっと若い者を使え。
もしことしのドラフトで森を取れなくても指名したら本当にどうしようもない編成です。
あぁ私なら絶対に強いタイガースを作れるのにと思っているファンは多いはず。
今の阪神の編成は素人以下の人材しかいません。

今月はハロウィーンという事で嫁さんがシャトレーゼでそれにちなんだお菓子を買ってきました。


プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。