2014-01-17

天王寺イルミナージュへ行きました

1月11日今宮戎に自転車でベビーカステラを買いに行った帰りに、天王寺公園の横を通って意外にきれいに感じたので14日に家内と行きました。
Q’sモールの「丸亀製麺」で晩ご飯を食べ、9時過ぎに天王寺公園へ。
1000円掛かりましたがやっぱり外で見るよりきれいでした。
中之島よりよかったかも。
動物園があるので動物をモチーフにしたイルミネーションは良かったです。

天王寺イルミ1 天王寺イルミ2 天王寺イルミ3 天王寺イルミ4
天王寺イルミ5 天王寺イルミ6 天王寺イルミ8
天王寺イルミ9 天王寺イルミ10 天王寺イルミ7






スポンサーサイト
2014-01-12

今頃正月二日目の事

前日の大阪市営地下鉄の旅の疲れで、予定していた安土城から岐阜城への輪行旅行は挫折しました。
AM10時ごろようやく起きて、家内と次男を家内の実家へ送り届け、自分は関空へ行きました。
連絡橋が見えるともうワクワク。
展望棟へ直行して飛行機見物。
休みとあってたくさんの飛行機マニアがでっかいカメラ持って撮影していました。
私もコンデジで撮影。
関空4
続いて送迎バスに乗って旅客ターミナルへ。
関空1
飛行場は駅と違っていろんな人種の人が見られるし、荷物も大きくて旅行感があるのが本当に気分を高めてくれます。遅めの昼ご飯は、ドトールコーヒーでローストビーフのサンドウィッチ。美味しかった。
関空2 関空3
再び展望棟へ戻るとはや夕暮れになっていました。
関空5
いい数時間を過ごせました。
明日は安土城へ行きます。
2014-01-04

大晦日から元日へ

大晦日は各地でカウントダウンイベントが行われますが、
あべのハルカスのカウントダウン表示はどうなるのか気になり
その瞬間を見ようと出かけました。
クリスマスの時はツリーが描かれていたので
きっと何かあると期待していました。
31日午後11時45分の段階ではカウントダウンのままです。

ハルカス1
そして元日はこうなりました。ぶれてますが・・・
ハルカス2
でも「66」から「2014」までの間にこんな風に変化していました。
2014-01-04

年越しの大晦日

大晦日は忙しくて終業時、PCに向かう気がしなかったので年明けの更新になりました。

プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる