FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-30

次男の運転

7月28日に次男が免許を取得しました。
29日に自家用車で現在住んでいる京都市内へ戻りたいということ。
いきなり高速は心配なので28日夜、練習のため夜のドライブへ行きました。
家から堺浜、阪神高速、天王寺と通って帰宅。
「危ない!」というシーンはありませんでしたが、
慎重過ぎて車の流れを作ったり、乗れたりがやや足りないような感じでした。
長男は3年前に取得しましたが、
こいつは自信過剰気味であちこち擦って帰って来てました。
私が免許を取ったのも子供と同じ年。
その前は原チャで一年走っていたので多少は道路状況が把握できていたので
車に乗って困ったという記憶はないのですが
初めての路上はとても緊張していたかもしれません。
それよりもその時横に乗ってくれていた人。
その人の勇気に感謝しています。
前述通り29日、私の同乗の元、第二京阪を通って京都へ帰宅。
途中「壬生温泉はなの湯(旧やまとの湯)」へ立ち寄り。
恒例のカレーうどんを食べました。
千秋のスーパー銭湯より美味しいと感じました。
スポンサーサイト
2014-07-29

山歩き

7月22日御在所方面の山歩きへ行きました。
前日は湯の山温泉「ホテルウェルネス鈴鹿路」で宿泊。
ビジネスホテル並みの価格で湯の山温泉を味わえるいい宿でした。
部屋も広くて快適。
9月は八風峠へ行くのでその時も利用したいと思いました。
今回の山歩きもHPネタのためでした。

途中こんなこともありました。

カエルがミミズを食べるなんてと思いましたが、YOUTUBEでそんな特別なことではないと分かりました。でもはみ出した分どうするのかな。
この山歩きが堪えて左ひざが非常にいたくなりました。10年以上前だったと思いますが、里山を一日で3つ歩いた時にもこう成りました。八風峠も目指して半分ぐらいの行程を進みましたが、下る時にもっと痛くなると感じて途中で引き返しました。本来なら5時ごろまで史跡探索をする予定でしたが、3時ごろには帰宅の途につきました。その前に今日の疲れをいやすためにスーパー銭湯へ。前から気になっていた「鈴鹿花しょうぶ」へ。ここに着いた時には膝の痛さがピークで、エレベータで降りなければならないほどでした。高濃度の炭酸泉が疲れた体に心地よくゆっくりできました。
食事は一月ぶりのカレーうどん。決してまずくはないのですが、何か特徴がないものでした。
膝の痛みは翌朝にはすっかり消えていました。その後ネットで調べると「腸徑靭帯炎」らしいと分かりました。ウォーミングアップ不足、急な過度の運動のせいだそうで、ここんとこ歩いていなかったなぁと反省しています。
プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。