2014-08-31

カレーうどん二食

都島の親戚の家に届けものをした帰りにうどん屋へ行きました。
手打ちうどんみやこです。
具材は色々入っていました。
カレーも癖がなくおいしかったです。
ただ熱々でなかったのが残念。
家内はぶっかけうどんを食べました。
麺が固い、ショウガはチューブ入りのものというのが不満だったようです。
ショウガは分かりませんが、刻みネギが非常に大雑把だったのは確かです。
麺に関して言えば、私はご飯も蕎麦もラーメンもとにかく固めが好きなので特に気になりませんでした。
帰りにセブンイレブンへよって、冷凍のカレーうどんを購入しました。
帰宅してすぐに食べましたが、よかったです。
美味しくなかった。
やっぱりうどん屋さんのカレーうどんは特別なんだと実感しました。
スポンサーサイト
2014-08-20

カレーうどん食べ歩き

次男(大学3)が8月11日から自転車で東京へ行っていました。一日100キロは走るのであれよあれよと言う間に東京へ着きました。真似できんなぁ。私が大学3回の時、移動は車だったので自転車と言うのは全く頭にありませんでした。今頃になって自転車利用を始めましたが、尻が痛くて30キロ未満しか走れません。
8月19日夜、近くのうどん屋へ行きました。今年オープンした「ほしの」と言う店です。すごく凝ったメニューがあるのですが、私はスタンダードなカレーうどん定食。次回も行きたくなる店で、今度は違うカレーうどんを試そうと思いました。ところでカレーの後味に浸っている時、家内が食べきれないという事で食べていたおろしぶっかけうどんの処理を依頼してきました。これを処理して自転車で帰宅したのですが、口の中にヘンな甘みが残っているに気付きました。食べたカレーは辛口じゃなかったからこんなに甘みが残っているのか?と思っていましたが、家内のうどん出汁のせいとようやく分かりました。私にとって非常に甘かったのです。あぁカレーの後味が完全に消えさっている・・・非常に後悔した処理でした。
プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる