FC2ブログ
2014-11-21

京都うどん博物館へ行きました

昨日、京都の次男の所へ冬支度用品を届けに行ったついでに、うどん博物館へ行きました。一階が座敷部屋ですが、満員だったので二階のテーブル席に案内されました。家内と最後まで貸し切り状態でした。私は愛知県豊橋風カレーうどん。丼の底にとろろをかけたご飯が敷かれ、その上にカレーうどんが入っています。とろろによって底のご飯がカレーと混ざらないように工夫されています。カレーうどんを食べ終わると残ったルーととろろかけご飯を混ぜてきれいに完食できるよく考えられた一品です。ルーは特にこだわった感じはないようです。家内は以前ケンミンショーでやっていた栃木県佐野市の耳うどんでした。出汁を少し飲みましたが、醤油ベースのけんちん汁風味でした。
スポンサーサイト
2014-11-01

鳥谷海外FA宣言するかな

昨日から鳥谷の動向が色々伝えられています。
私は鳥谷流出は阪神にとってプラスだと思います。
戦力的にはダメージがあるでしょうが、
そろそろ血の入れ替えを始めて行かないと
阪神の老朽化に歯止めが効かなくなるからです。
球団はどうして若手選手の底上げを目指さないのでしょうか。
確かに鳥谷は守備面ではうならせることは多々あるが、
打撃面ではもはや上乗せは期待できないと思います。
球団が鳥谷に出て行かれた困るのは、
商売の面であって、阪神を強くするためではないと思います。
また鳥谷レベルの選手を作り上げる能力が
いまのコーチ陣にはないと宣言しているようなものです。
阪神が低迷してもいいから
若手選手をもっともっと育て上げてもらいたいものです。
MLBのロイヤルズの選手紹介を見ていて
メジャー昇格数年の選手が何と多いこと。
これから5年先が楽しめる事は間違いなさそうです。
それと比べ阪神は単年度しか考えていないチーム構成。
全てはフロントの責任です。
投手力も大切ですが野球は点取りゲームです。
それならドラフトで智弁の岡本を指名すべきでした。
鳥谷が流出する可能性を全く考えいなかったフロントのアホさが垣間見れました。
まぁそれを統括するのが無能者中村勝広では仕方ないか。
プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる