FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-11-13

どう思いますか

昨日11月12日プロゴルファー中島常幸が優勝したそうです。私はゴルフはしないので詳しくは知りません。ここで取り上げたのはやっぱり「目」のことです。
約20年前中島常幸といえばメガネがトレードマークでした。それが近視矯正手術「レーシック」を受けてメガネ無しが一般的になったのですが数年前からメガネをかけています
これは手術が失敗したのではなく近視が治ったために老眼が出てスコアの記入が不便になったからではと想像しています。
同じくハリウッド女優のニコール・キッドマンもレーシックを受けたと宣伝されていましたが昨年公開の「インター・プリター」ではかなり度のきついメガネをかけていました。いつ手術を受けたのか知りませんが結局メガネなりコンタクトが要るようです。
いずれにしてもレーシックが貴方をメガネから永遠に解放するのは不可能だったみたいです。実際レーシックの案内と取り寄せたら推薦人・監修の先生はメガネをかけていました。老眼が出る年齢の人は老眼鏡が必要と書いていました。
レーシックでメガネが不要になるのは40代半ばまでの世代でしかも何十万円の手術代が出せる一部の人用なので決して保険適用にはならないでしょう。
interpreter.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中島常幸について

中島常幸中嶋 常幸(なかじま つねゆき、1954年10月20日 - )は、群馬県出身のゴルフ|プロゴルファーである。ライバルの青木功、尾崎将司とともに日本男子プロゴルフ界を代表する名選手で、3人の姓を合わせて「AON時代」を築いた。.wikilis{font-size:10px;color:#666

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mac eich

  • Author:mac eich
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。